太陽光システムについて
2012.04.06
よもやま話
怒涛のような3月があっという間に過ぎ、穏やかな4月を迎えた、と 思ったのもつかの間、先日の爆弾台風には驚きました。 各地で大きな被害もあり、心からお見舞い申し上げます。 昨年の東日本大震災以降、 原発に … 続きを読む
村上 町屋の人形様巡り
2012.03.05
風物詩
昨日は、 「春が来たー!!」 と大声で叫びたくなるくらい いいお天気でしたね。 1月、2月は週末になると大雪になって、除雪・除雪の2ケ月間でした。 前日から、「明日はどっかに行くぞ!!」と意気込ん … 続きを読む
安田フラワーガーデン
2012.03.03
風景
弊社常務の滝澤さんが先日、下の息子さんの卒業、就職の祝いで 家族旅行に行ってきました。 「綺麗な写真があるからブログに使って」と提供してくれました。 さっそく、拝借します。 安田フラワーガーデン 世界の洋らん展 をご覧く … 続きを読む
ドイツ パッシブハウス視察
2012.02.22
専務の旅日記
先週、専務がドイツのパッシブハウスを視察して来ました。 『パッシブハウス』とは、超高性能な省エネルギー住宅です。 (簡単に言うと) パッシブハウスが最も普及している … 続きを読む
豪雪お見舞い申し上げます
2012.02.01
風物詩
豪雪お見舞い申し上げます。 連日の除雪・排雪作業大変お疲れ様です。 ニュースで妙高市の積雪状況が放送されて 県外の友達数人から「大丈夫?」って心配してくれるメールが届きました。 「大丈夫じゃなーい!!」って返信してますが … 続きを読む
会社の周りこんなカンジです
2011.12.20
風物詩
「あ~あ、とうとう冬になっちゃった!!」 先週の土曜日、いきなり雪の洗礼を受けてからじきに消えるだろうと 思っていましたが・・・このまま寝雪になりそうです。 今朝の会社の周りの雪の状況です。 除雪車がスタン … 続きを読む
ずくなしツリー飾りました
2011.12.05
風物詩
先日、あらい道の駅にある「カフェ&べーカリーパトラッシュ」さんに パンを買いに寄りました。 そしたら、大きなクリスマスツリーが飾ってあって とても綺麗で感激して写真を撮らせてもらいました。 他のお客様が、飲食されていたの … 続きを読む
最新記事
- 06月02日 アトリエ・ユキさんの作品展に行ってきました
- 07月21日 新たな抱卵
- 07月11日 松葉ボタンが綺麗に咲いています
- 07月11日 大きくなりました
- 06月29日 えっ!!巣が空っぽ