スタッフブログ

新たな抱卵

2022.07.21

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしですか?

このところの雨で、花壇の草が、元気に伸び伸びと大きくなっています。

(草取りをしなくちゃ!!)

 

ツバメのヒナ達が、元気に巣立ったかなと思ったら数日前から

再び、巣の中で卵を温めているツバメの姿を見るようになりました。

 

子育てがしやすかったのか、居心地が良かったのか

また幸せの象徴であるツバメが戻って来てくれたことは、

とても喜ばしいことです。・・・何かいいことがあるかな?!

 

9月中旬頃には、温かい国への旅立ちがあると聞いていますので、それに間に合うように

子育てして元気に旅立ってくれることを願っています。

 

巣立ったヒナ達でしょうか?・・時々心配なのか、2,3羽で飛び交いながら

巣の様子を見に来ています。

 

もうしばらく、ツバメの観察日記を続けられそうです。

最新記事