風物詩

春めいて来ました

2012.03.01 風物詩

今日から3月。  桃の節句も近いですね。
1066_1330564916.jpg

       ・・・急に春めいてきました!!・・・

会社の花壇も山のようにあった雪があっという間に消えました。

1066_1330564717.jpg

よーく見ると、チューリップの芽がたくさん出ています。

1066_1330564746.jpg

赤いチューリップが咲くのかな?

1066_1330564780.jpg

先日、八木さんが、現場で雪の重みで折れた枝などを片付けていたら

その中に、蕾のついた枝を見つけ、そのままゴミで片付けてしまうのは

かわいそうで家に持って帰って飾っておきました。

そしたら、蕾がだんだん大きくなり、
             そして、こんなに綺麗な梅の花が咲きました。

1066_1330564815.jpg

「捨てられないで良かったね!!」1066_1330564864.jpg

 今年は冬が長かったので、この春の訪れをとてもうれしく感じます。

もう一人春の訪れを喜んでいる人が・・・・

 「僕も、早くお外でバイクに乗るぞー!!」(八木さんのお孫さんです

1066_1330564887.jpg

         「かっこいいー!!」

最新記事