風物詩

会社の周りこんなカンジです

2011.12.20 風物詩

       「あ~あ、とうとう冬になっちゃった!!」

先週の土曜日、いきなり雪の洗礼を受けてからじきに消えるだろうと

思っていましたが・・・このまま寝雪になりそうです。

今朝の会社の周りの雪の状況です。

1066_1324367491.jpg

除雪車がスタンバイ。

1066_1324367518.jpg

高田や直江津方面から来る人は、「やっぱり新井は多いね。」って

びっくりしています。

でも、隣の席の丸山さんは、「関山はこんなもんじゃないよ。

      クリスマスは、屋根の雪下ろしだわ。」って言っています。

  

子供の頃、寒い日にお風呂に入ると、おばあちゃんが決まって

「あー、じょんび、じょんのび、ナンマイダブツ、ナンマイダブツ」って

手を合わせていた事を思い出します。

何かの呪文みたいですね・・・・・

最近自分もお風呂に入って最初は、熱いと感じて、次第にいい加減に

冷たい体があったまっていく時、手足を伸ばしながら

じょんのび・じょんのび」って気分がよーく分かるようになりました。

さすがに、「ナンマイダブツ・ナンマイダブツ」とは言いませんが!!

           寒い日のお風呂は最高ですね。

最新記事