よもやま話

母の日にアジサイの鉢植え

2010.05.10 よもやま話

昨日は、母の日でした。

皆さんのお宅でも、いろいろな「母の日イベント」があったようですね。

我が家でも、娘から前日にケーキのプレゼント、息子からは

「母の日ですが、父の日と合わせて後日プレゼントを送ります。」

のメールが来ました。

おばあちやんと、私の 「W母の日」 を口実に小布施までドライブに

出かけてきました。

おばあちゃんは、近頃、足が弱って歩くのが苦手なので町の中は

車で廻り(ちょっと残念)、小布施のフラワーパークに行ってきました。

園内の全景です。
1066_1273474596.jpg

藤とビオラの饗宴
1066_1273474571.jpg

大きなつつじの木
1066_1273474643.jpg

ハナミズキ・・・町の通りにもハナミズキが綺麗に咲いてました。
1066_1273474621.jpg

母の日のカーネーションは定番ですが、鮮やかな濃いピンク色の

アジサイ に目が止まり鉢植えを買ってきました。
     
地に下ろすと、どんな色に変化するのでしょう?
1066_1273474666.jpg

カーネーションで作ったわんちゃん。
1066_1273474748.jpg

        爽やかな心地よい一日でした。           

突然ですが、

今日は、サッカーW杯日本代表メンバーの発表がありましたね。

      アルビレックス新潟の

      矢野貴章 が選ばれました。

           おめでとう!! パチパチパチ

矢野がんばれ!!
1066_1273474496.jpg

   先日(5月5日)、ホームでの横浜マリノス戦に行ってきました。

   惜しい!!・・・矢野のヘッドが中沢にセーブされ届かず・・・

            本番は絶対決めるぞ!!
1066_1273474524.jpg

 横浜マリノス、中村俊輔(背番号25)、中澤佑二(背番号22)も代表入り。

   W杯では、このピッチに立つ3人が同じユニホームで闘うと思うと

            今から感動しています!!

1066_1273481677.jpg

最新記事