よもやま話

子宝草に子供が

2010.03.10 よもやま話

以前(11/30)ブログでご紹介した子宝草に待ちに待った子供ができました。

中央部分の葉の先にある小さい葉っぱが、子供です。
                      (画像を大きくして見て下さい)

1066_1268213741.jpg

「なかなか出て来ないなー」と思いながら水をあげていましたが、

数日前にひとつ小さい物が、でもひとつだけだったので

「これが子供かな?」と半信半疑でしたが、ようやく何個か出てきたら

「間違いない」と確信しました。・・・・うれしいです!!

1066_1268213765.jpg

葉の裏側を見ると、子供の葉の根っこが見えます。

暫くすると、子供の葉っぱが地面に落ちてまた新しい芽が出て来るそうです。

繁栄を表す縁起のいい植物ですね!!

最新記事