よもやま話

不思議でしょうがない

2012.07.10 よもやま話

 5月頃から、スタッフが、

  「自宅の庭のもみじの木と、やまぼうしの木が変なんだ。」

                   とずっと言っていました。

      木の上の方の葉っぱが、異常にでかい!!

                 ・・・不思議なんだよなー!!

そして、その葉っぱを持ってきました。

やまぼうしの葉っぱです。
1066_1341907993.jpg
左:約16㎝くらい   右:例年どおりの葉っぱ約6.5㎝

確かに大きいですね。

もみじの葉っぱです。
1066_1341907965.jpg
左:約20㎝くらい   右:例年通りの葉っぱ10cmくらい 

大きい方は楓の葉みたいですね。

雪が多かったせいかね・・・など意見は出ましたが、

スタッフは、「不思議でしょうがない!!・・・昔から庭にある木なんだけど

今年、初めてなんだよね、こんなに大きいのは!!

       皆さんのお宅では、こんな現象ありますか?

      スタッフの疑問に、お答え頂けたらうれしいです。

          よろしくお願いします!!

最新記事