よもやま話

素敵な出会い

2010.10.02 よもやま話

今日、 ㈱朝倉さんの「わくわく ジブラフェア」に行ってきました。

1066_1285999049.jpg

INAXのシステムキッチン、バス、洗面台などの水廻り用品の展示があり

丁寧に説明していただきました。

クイズコーナーがあったり、クレープを頂いたり楽しいひと時を過ごせました。

その中で、かわいいミニテーブルに目が止まりました。

1066_1285999077.jpg

「クラフト広場」に展示してありました。

木のテーブルの表面にタイルをあしらったものです。

すごーく好きな色合いです。 因みに今日の洋服もこんな色合いです。

1066_1286003177.jpg
(失礼しました!!)

説明をして頂いているうちに次から次へと気になるものが・・・・

1066_1285999146.jpg

これは、以前診療所で良く見た手洗い洗面器が乗っていた物のリメイク

だそうです。

洗面器をはずして丸い木の板を取り付けタイルをあしらったそうです。

花台に良さそうですね。

さっきの、テーブルといす(踏み台かな?)
1066_1285999093.jpg

外国(ドイツ?・・・聞いたんですが忘れちゃいました)で使われている乳歯入れ(子供の抜けた乳歯を入れておくそうです)
1066_1285999113.jpg

あとは、かわいい置物がたくさん
1066_1285999129.jpg

見ているうちに買ってしましました。(西側に飾ると縁起の良い壁掛け)

1066_1285999161.jpg

これらの作品は、妙高高原にあるヴェルメさんのお店の商品です。

      お店のパンフレットに書いてあったんですが、

    「置くだけでお部屋が素敵に見えるおしゃれな雑貨」
            
            本当にそう思います。

    
    新築・リフォームの記念に自分で手を加えた品物を仲間に

       入れてあげるのもいいかもしれませんね!!

是非一度お店を訪ねてみたいと思います。

最新記事