よもやま話

春までに消えるかなー

2010.02.23 よもやま話

先週末から、いいお天気が続いていますね!!

今日は気温も高く、外にいてもポカポカと暖かく春の気配を感じました。

週末久しぶりにゆっくりと過ごすことができ、自分が住んでいる

団地内を歩いてみました。

今年の雪の多さを改めて感じました。

公園に積まれた雪の高さにびっくりです。
1066_1266919728.jpg

3階建ての家と同じ高さです。
1066_1266919702.jpg

天気予報によると気温の高い日が、これから続きそうなので

ぐんぐんと融けることでしょう。

子供たちが小さい時は、こんな雪山を見るとソリ遊びや、

シャベルを持って迷路を作ったりと一日中雪の中で遊んでいました。

今は、子供が少ないので雪山は崩れることもなくひっそりとしています。

子供たちが遊びながらかき回してくれると雪解けも早いのになー!!

最新記事