よもやま話

やさしさの一輪

2009.01.09 よもやま話

毎年、お歳暮でシクラメンの鉢植えをいただきます。

年末から春先まで花を楽しんで、何とかまた年末に花が咲くように

管理をしているのですが、いつも夏場を超えることができず断念。

 ところが、今朝、ついに一輪咲きました。・・・感動!!          1066_1231457048.jpg
           <一昨年の暮れに頂いた鉢です>

これは毎日、社長をはじめ北村さん(現場監督)が水をかかさずあげて

弱った葉っぱをとったりして一生懸命育てた賜物です。

ほら、見て・・・こんなに蕾がいっぱいありますよ。・・・楽しみ!楽しみ!
1066_1231457083.jpg

   ・・・このやさしさが、我社のモットーかな・・・と思います。

   新年早々、「よーし今年も頑張るぞー!!」と思える           
                    やさしさの一輪でした。

最新記事