よもやま話

不格好だけど愛らしい

2009.01.21 よもやま話

今年の初めに、ご紹介したシクラメンがたくさん花を咲かせています。

栄養不足のせいかヒョロヒョロして花に丸みがなく

咲くとすぐ花びらが開いてしまいます。

    色もビミョーです。

でも、蕾が次から次へと咲いています。

今日は、ホームセンターでお花の栄養剤を買ってきました。

  ・・・今からでは間に合わないかな?!・・・

「シクラメン?」と思うほど不格好ですが、個性的で愛らしいです。

1066_1232523090.jpg
  
   なんか、風にあおられて飛んでいる鳥みたいに見えませんか?

     ちなみにこちらが、昨年末に頂いたシクラメンです。
1066_1232523119.jpg
    
       こちらも可愛がって来年たくさん蕾がつくように

         「シクラメン育て」がんばります!!

最新記事