スタッフの気まま日記

エルトン・ジョンから学ぶこと♬

2022.11.23 スタッフの気まま日記

 

皆様、こんにちは😊

 

すっかり寒くなってきましたね~!こたつが恋しい季節です❄

 

 

 

ブログに何をあげようかなと考えていたんですが、

今回は最近お気に入りの音楽について書いてみます📝

 

 

エルトン・ジョンが2021年に発売した『The Lockdown Sessions』というアルバムに

収録されている、「Cold Heart」「Hold Me Closer」♬

 

このところほぼ毎日必ず聴いていて、お気に入りの2曲です💕

 

 

ピアノでバラードを歌うイメージの方も多いと思いますが、

このアルバムを聴いてみると印象がガラリと変わるかもしれませんよ~!

 

とってもおすすめなので、ぜひ聴いてみてくださいね✨

 

 

御年75歳の大ベテランですが、未だに新しい音楽をつくっていること、

さらにそれが今の若い世代にもヒットしているのは本当に凄いことだと思います。

 

 

調べてみると、若手の支援にも力を入れていて

上記の2曲はもちろん、他にも様々なアーティストとコラボした音楽が多くあります。

 

 

現在も沢山の新譜を聴き込む生活を送り、自らを音楽業界のおじさんと名乗って

若手や困窮するアーティストの支援をするために精力的に活動しているそうです。

 

次の世代の力になろうとするその姿勢がとても素敵で、尊敬します✨

 

 

興味を持って下さった方は、ぜひ記事も読んでみてくださいね~!

 

https://realsound.jp/2021/11/post-903696_2.html

 

https://www.udiscovermusic.jp/columns/why-elton-john-britney-spears-hold-me-closer-become-hit-song

 

 

私も会社の帰り道、さっそく聴きながらおうちに帰ります♩

 

あっという間に12月!クリスマスの飾りつけをしなくちゃ~

また次回のブログでおあいしましょう⛄♡

 

最新記事