スタッフブログ

旅立ちと別れ

2022.08.31

 

早いもので、今日で8月も終わりです。

 

先月、7月25日、病気療養中だった社長が天国へ旅立ちました。

 

 

それ以来、会社の大きな柱を失い、専務(現社長)をはじめスタッフ全員が失意の1ケ月を過ごして参りました。

 

社長が、生前、自分に何かあっても会社の業務は、止めずに予定通り前に進めるようにと言っていた通り、葬儀中も現場の動きを止めずに協力業者の皆さんのお力をお借りし、スタッフが協力して前に進めてきました。

 

短いような、長いような1ケ月でした。

心の中にぽっかりと大きく空いた穴は、なかなか埋まりませんが、前社長の意思を引き継ぎ、

現社長を中心にスタッフ一同ひとつになって邁進いたしますので変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようよろしくお願い致します。

 

改めまして、前社長の通夜・告別式に多くの皆様からご会葬頂きまして

誠にありがとうございました。

心より深く感謝いたします。

 

 

 

今年見守っていたツバメの第2軍もお盆前にヒナが誕生していました。

 

餌をもらうとき、最初(第1軍)の兄弟つばめでしょうか?

親ツバメが餌を与えているときにカラスとかの他の鳥に襲われないように、巣の周りを飛び回って監視しているような姿を何回も見ました。(カメラを向けるとすぐに飛んで行ってしまうので、その姿をとらえることは難しいかったのですが)

 

玄関先で監視している2羽です。

 

お盆明けから、飛行訓練に出ているのか昼間は、ほとんど巣に戻ってきませんが、夜になると

重なり合って巣の中で寝ているようでした。

 

しかし、その姿も先週あたりからすっかり見ることはなくなりました。

巣だけが、寂しそうに残っています。

 

ツバメたちも旅立って行ってしまいました。・・・なんか、寂しい!!

 

別れの時ですね。・・・・・・これを機に私もブログから卒業します。

今後は、新しいスタッフが引き継いでくれます。

明日からは、9月気持ちを切り替えて頑張ります!!

 

       今後ともよろしくお願い致します。

最新記事