よもやま話

お洒落なキュウリ頂きました

2019.08.03 よもやま話

主人が知り合いの方からキュウリを頂いて来ました。

 

冷蔵庫に入れるとき袋の上から触った感じが

 

「えらく、ゴツゴツしたキュウリだなー」と思っていたんですが、

 

その後、キュウリの浅漬けにしようと切ったところ

 

まぁーなんと、お洒落なハートになっちゃいました。

 

こちらのキュウリは、

 

切るとお星さまです。

 

あまりにもお洒落でかわいらしかったので

 

半分は、きゅうりの味噌マヨが大好きな孫にプレゼント

 

半分は、他のキュウリと一緒に浅漬けにして女性スタッフの

 

お昼のお共に持って来ました。

 

女性スタッフは、皆、「なにコレ!!かわいいー!!」と絶賛でした。

 

それを、帰ってから主人に話したら「俺の分は?」と言われ

 

ハッ!青ざめ・・・・スマホで撮った写真で勘弁してもらいました。

 

キュウリが少し伸びてきたら、型にはめて

 

成長すると、こうなるみたいです。

 

薄く切って野菜サラダなんかに散らすとお洒落ですね。

 

皆さんもいかがですか? 型はネットでも売っていましたよ。

 

最新記事