スタッフブログ

秋の味覚サンマ頂きました

2014.09.22

クロネコのお兄さんが、注文していた事務用品を配達してくれました。

 

受取のハンコを押そうとしたら、

 

「他にサンマ4箱ありますので今持ってきます。」と言うのです。

 

「えっ、サンマ?・・・サンマですか?!・・・うちですか?」

 

って思わず聞き返して伝票を見てみると、確かに弊社の名前が・・・

 

 

送り主を確認すると、夏に完成したお施主様の岩手のご実家からでした。

 

 

大量のサンマを目にしてスタッフ一同大興奮でした。

 

お世話になった、棟梁さん、スタッフで分けて頂きました。

 

 

 

 

今年は、サンマが高騰していて、我が家も今秋初めてのサンマが食卓に

 

上がりました。

 

まずは、記念撮影。 

 

 

写真では分かりにくいですが、丸々太った35cmくらいの大きなサンマです。

 

 

焼きあがりました。  すごく脂がのっていました。

頭を付けて1本のまま焼きたかったのですが、我が家のロースターに

入りきれず、やむなく頭は落しました。

 

 

完食!!・・・・・身がふわっとしていて大変美味しくいただきました。

 

御馳走様でした。

 

 

 

 

    ・・・・・頂き物の続きで・・・・

 

 

先日、棟梁さんからの差し入れで鯛を頂きました。

 

せっかくだから、会社で鯛飯を作ることにしました。

 

お客様係りの笹川さんから、鯛のウロコを取ってもらったり、

 

下処理をしてもらいました。

 

立派な鯛でしょう!!

 

 

 

鯛のアラは煮つけで。

 

 

 

鯛飯完成!!・・・となりは、社長お手製のイモ煮汁です。

 

 

美味しい昼食を頂いて皆、笑顔です。・・・・また、午後から頑張るぞ!!

 

 

 

皆さんから、美味しいものを頂いて感謝・感謝です!!

 

 

そろそろ、秋の味覚「やぶたけ」が届く頃かなぁー!?

 

最新記事