スタッフブログ

梅雨明け近し?

2009.07.13

先週の土曜日、夕食の支度を始めたら

いきなり、「ジー、ジー」っと言う音が窓の方から聞こえてきました。

「何だろう?!」・・・よーく聞いていると・・・蝉の鳴き声でした。

今年初めての蝉の鳴き声です!! (皆さんはもう聞きましたか?)

まだ、地上に出てきたばかりの蝉なのか、鳴き声はヘタクソでした。

夕食の支度の手を止めて思わず庭に出てみると

       いた! いた! いましたよ!!

白樺の節に紛れて分かりにくいですが・・・見えますか?
1066_1247478111.jpg

それでは、横から・・・・・・・まだ、色も薄い、ちっちゃいやつです。
1066_1247478062.jpg

    こんなに小さいのに鳴き声は りっぱ です。

       「ジーン、ジーン」という鳴き声を聞いていると、

      ギラギラ太陽の夏も近いかなという気がしました。

最新記事