スタッフブログ

うみてらす名立9周年祭

2009.07.21

      「うみてらす名立」の9周年祭に出かけてきました。

会場内は、朝採り野菜の販売や、お食事コーナー、マグロの解体ショーなど

楽しく、美味しいイベントがたくさんありました。

娘が通っているフラダンス教室の皆さんが、会場で踊るという事で

見に行きました。

風が強く、時折雨も降ってきたり、あいにくの天気でしたが、プールや、

テント市場など会場内は大賑わいでした。

   <少し、寒々としたプール>
1066_1248165158.jpg

   <オープニングを飾ってまず一曲>
1066_1248165074.jpg

   <強風の中、踊りにくそうでしたが、皆笑顔がステキでした。>
1066_1248165194.jpg

       途中、抽選会がありました。

昨年初めて、娘のフラを見に来て「うみてらす名立」を知りました。

昨年は、3等だったと思いますが、缶コーヒー1箱(24本入り)が

当たりました。(すごいでしょう)

今年も、ちょっと期待して抽選会を待っていました。

   (娘のフラより、抽選会と        
         長野産の朝採り、とうもろこしがお目当てだったかも)

5等が5本、4等も5本・・・全然持ってる番号と違う番号ばかり!!

     残りは、1等2本のうちの1本と、特賞のみ

    おばあちゃんも疲れたみたいだったので「もう、帰ろうか」と、

    段を上がりかけたらアナウンスの人が「もう一本の1等の番号は、」

              ひゃく
   
   おや、百番台だ・・・ちょっとゆっくり歩きながら続きを聞いていると

      にじゅう  ・・・えっ!! 120番台・・・

               次は?  と立ち止まり、

 後ろを振り返り最後の番号を聞いていると  「ろく

              126番
       えっー!!  私だ!!

       ナント、折りたたみ自転車を頂いちゃいました。

1066_1248165250.jpg

         うみてらす名立  最高!!             
               遊んで良し!!
               食べて良し!!

おまけに、この日は私の誕生日でした。・・・最高です!!

係りの人に「どちらからいらっしゃいましたか?」って聞かれているのに

興奮して「私、今日、誕生日なんです。」なんて答えてしまいました。

海水プールやお土産コーナー、お食事コーナーも充実しているので、

夏休みのお出かけにお勧めです。・・・まだの方、是非出かけてください。

  長野産朝採りとうもろこしは、とっても甘くて美味しかったです。

最新記事