スタッフブログ

やっと例年の冬景色になりました

2020.02.07

一昨日の夕方から、今シーズン初の冬型になりましたね!!

 

昨日の朝は、会社周辺でも30cmくらいの雪が積もっていました。

 

ようやく、例年通りの冬景色になりました。

 

夜中、除雪車の音が聞こえたり、

 

屋根からは、雪の滑り落ちる音が・・・

 

いつもだと「ウルサイ!!」と感じるのに

 

今回は、何故か、心地よい音に感じました。

 

 

昨日の朝、台所に立つと出窓の外につららが・・・

     風にフラフラと揺れていました。

 

出勤途中の道路沿いでは、毎年目にするスノーダンプでの除雪作業。

 

なんか、皆さん、とても張り切っているように見えました。

 

 

今朝は、晴天で妙高山がとてもきれいに見えました。

<会社前から妙高山方向を見る>

 

 

とても寒い朝でしたが、身体が引き締まるような冷たさが

 

とても懐かしいような、新鮮なような・・・そんな感じがしました。

 

 

勿論、大雪は困りますが、新潟の冬は、やはり雪が似合いますかね!!

 

そう感じるのは、私だけでしょうか!?

 

最新記事