よもやま話

この冬重宝しています

2013.02.14 よもやま話

皆さん、こんにちは。

今年の冬は、穏やかな日が多く、今日も2月という寒中にもかかわらず、

太陽光パネルは順調に発電しています。
1066_1360828331.jpg

     発電量も昨年の冬を上回っています。

   寒い季節で嫌な事のひとつに、米研ぎがあります。

でも、今年はこれで、冷たい思いをしないで米研ぎしています。

1066_1360825737.jpg

しゃもじのような、ラケットのような・・・これで研ぎます。(かき混ぜます)
1066_1360825760.jpg

たぶんどこにでも売っていると思うのですが、私は生協のカタログチラシで買いました。

お値段も何百円くらいで購入したと思いますよ!!

3、4回水を流すと、ちゃんと手で研いだのと同じくらいに綺麗になります。

1066_1360825783.jpg

今年の冬は、これで手荒れも少々解消で、重宝しています!!

   もっと重宝しているのが、珍し物好きの主人が
          これを使って喜んで米研ぎをしてくれることです。

            ホント、助かっています!!

最新記事