風物詩

早いものでもうじき3月ですね

2013.02.25 風物詩

早いもので、2月も最終週・・・今週末は3月になりますね。

桃の節句も近いから、お雛様を飾らなくちゃと玄関をお雛様バージョンに

チェンジしました。

<何年も使っている土鈴の飾り>
1066_1361597118.jpg

<昨年、村上のお雛様を見に行った時買ってきた飾り>
1066_1361597138.jpg

そして、最近玄関に飾るようになった
     手ぬぐいのタペストリーのお雛様バージョン

1066_1361597099.jpg

   和室には、今年こそ、「根性で8段飾り出すぞ!!」

   意気込んでいましたが、結局、お内裏様とお雛様だけに

   なってしまいました。

1066_1361596490.jpg

  久しぶりに見るお顔は、24年経った今もとても優しいです。

   日々こんな穏やかな顔で過ごしたいものですね!!

先日、東京に行ったときに 「かわいい!!」 と目に止まり

姪っ子達のお土産に買ってきました。

1066_1361595751.jpg

実は、中にあられが入っています。

1066_1361595911.jpg

また、そのあられが、かわいいんです。

こけし風で、かわいいでしょ。
1066_1361596447.jpg

会社のスタッフにもお土産で買ってきたんですが、かわいいから、

子供達に見せてやると言って食べないで持って帰りました。

でもね、包みを開くと

1066_1361600818.jpg

  普通の豆菓子とあられでした。・・・・アイデアですね!! 

   包み直してみましたが、形にするには結構大変な作業でした。 

最新記事