よもやま話

シルバーウィークと敬老の日

2011.09.20 よもやま話

急に寒くなりましたね。

ひと雨ごとに秋が深まってきます。

皆さんは、三連休(シルバーウィーク)は、如何お過ごしでしたか?

近くの田んぼでは、コンバインの音が賑やかでした。

        (お天気のうちに稲刈りが終わって良かったですね。)

我が家は、ここ何年もフローリングのワックスがけをしてなかったので

      23年経過した家を長持ちさせるため久しぶりに

      家じゅうのフローリングのワックスがけをしました。

     
        私が、まず雑巾がけをして、その後を主人が
                  力を入れてワックスがけです。
1066_1316511480.jpg

綺麗になりました。・・・と言うか足触りがとても良くなりました。
1066_1316511516.jpg

廊下もピカピカになりましたよ。
1066_1316511554.jpg

夕方、シルバーウィークを満喫した娘が横浜の旅行から帰ってきました。

    「はい、おばあちゃんに敬老の日のプレゼント」と言って

       とても素敵な箸をお土産に買って来ました。

1066_1316510842.jpg

   上手に映っていませんが、とっても素敵な色合いのお箸なんです。
   
    (私の好きな色です・・・・お母さんのはないの?!)

 娘は、ちょこっとした物ですが、家族の誕生日や、「なになにの日」を

 忘れずにプレゼントしてくれます。・・・・「偉い!・偉い!」

     実は、我々からもおばあちゃんにプレゼントを

          用意してあったんですよ!!

             ジャーン!!

1066_1316510878.jpg

   ムービングボールと言います。

   ボケ防止(失礼)にいいかなと思い・・・・・

それぞれの色のボールをゆすったり、振動を与えたりして左右に色を完全に分けるゲームです。
1066_1316510902.jpg

     百円均一のお店の商品です。・・・見た事ありますよね!!

           <出来ました!!>1066_1316510926.jpg

   おばあちゃんよりも自分たちのほうが、ハマってしまいました。

  家は綺麗になったし、心も温かくなったし、充実した休日でした。

最新記事