よもやま話

収穫祭

2011.09.28 よもやま話

この辺の田んぼも稲刈りが終わったようです。

社長も3年ほど前から田んぼを借りて稲作をしています。

今年の夏も暑い中、畔の草刈りを頑張っていましたよ。

今年は、昨年よりたくさん収穫できたそうです。

       社長が手塩にかけたお米、

             名付けて 『おやじ米』 です。

1066_1317204089.jpg

      そのお米を頂いて早速、収穫祭です。

1066_1317204186.jpg

社長が作ってくれたトン汁です。
1066_1317204160.jpg
   バラ肉、タマネギ、しめじ、豆腐だけのシンプルなトン汁ですが、

       これがまた、すごーく美味しいんです。

    我々、最強主婦軍団が作るより何故か、美味しい!!

                     ・・・悔しいけど。

常務の滝澤さん、お手製の竹輪とソーセージの燻製も登場。
       (我社の男性陣は料理が得意なんですよ)

1066_1317204138.jpg

お客様から頂いた二十世紀梨のデザートまであります。

1066_1317204115.jpg

     新米のおにぎりとトン汁と漬物・・・・最高です!!

          なんとも贅沢な昼食です。

1066_1317204264.jpg

           「日本人に生まれて幸せ!!」

一足遅れの北村さんもいつもの笑顔でおにぎりを完食・・・4個? 5個?
1066_1317204214.jpg

           「大変、ご馳走様でした!!」

最新記事