社長の旅日記

道後温泉・金毘羅宮・豊川稲荷参拝

2011.01.18 社長の旅日記

久々、『社長の旅日記』です。

社長は、毎年この時期に商売繁盛の神様豊川稲荷に

お仲間と参拝に行きます。

今年は、道後温泉と金毘羅宮・豊川稲荷の旅となりました。

・・・・ここからは、社長のコメントと写真をお楽しみください。・・・・

<松山城>
NHKのドラマで見た「坂の上の雲」の舞台になった松山城です。
1066_1295340874.jpg

1066_1295340899.jpg

秋山兄弟がこの城から松山の町を見ていたんですね!!
1066_1295340922.jpg

秋山好古は、高田師団(上越市)にも少しいたようです。

<道後温泉>
1066_1295340940.jpg

元湯の建物は、なかなか味わいのある建物です。
1066_1295340960.jpg
道後温泉は、夏目漱石の小説「坊っちゃん」の舞台です。

中学の頃に読んだきりなので、久しぶりに読んでみようかなと思いました。

<金毘羅宮>
金毘羅さんの785段の石段です。・・・「キツーイ!!」の一言です。
1066_1295341006.jpg
高校時代に来て以来ですが、体力のなさをしみじみと感じました。

1066_1295340983.jpg

<豊川稲荷>
毎年、お正月に豊川稲荷に参拝に来ています。
ここに来ないと一年が始まらない気がします。
1066_1295341035.jpg

1066_1295341058.jpg

今年で20回目の参拝となります。・・・会社も20年目です!!

節目の年に心も新たに引き締まった旅となりました。

最新記事