よもやま話

素敵な頂き物

2011.01.24 よもやま話

昨日、家の周りの除雪を終えて、近所のMさんちに用事があり、

一旦家に入ってしまうと出るのが億劫になるのでクタクタのヨレヨレ状態の

まま行きました。

玄関で用を済ませ、帰ろうとした時、ふと、下駄箱の上の飾り物に目が

止まりました。

「あら、素敵!!」・・・色々素敵な飾り物でいっぱいでした。

聞いてみると「夜なべ仕事に作ったんだよ。」と聞いてまたびっくり!!

「持って行きない。」のお言葉に甘えて頂いて来ちゃいました。

奥さん手作りの 飾り台? 飾りマット?です。 

          ウサギを置いてみました。
1066_1295860166.jpg
チリメンの生地を使いレースをあしらった飾り台です。

         素敵ですよね!!

こちらは、ご主人がお正月用に作った苔玉です。
1066_1295860187.jpg
お庭にあった南天と千両をさしてお正月らしさが出ています。

1月中は、まだお正月なので暫く我が家でも飾らしてもらいます。

  なんか、除雪を頑張ったご褒美をもらったみたいでうれしいです。

こちらも注目!!・・・これも以前にもらった折り紙です。
1066_1295862706.jpg
クラフト作品とでも言うのでしょうか?!

一枚の紙で折ってあるんですよ!!(切れ目がないのです)

手先の不器用な私には挑戦する意欲もありませんが・・・尊敬です。

     通称・・・<Mさんちギャラリーです>・・・
1066_1295860146.jpg

最新記事