よもやま話

昨日と今日

2009.02.17 よもやま話

昨日の雪にはびっくりしましたね。

前日までは、このまま本当に春になってしまうのではと思っていました。

        日曜日、買い物に出かけた際に

    妙高山に春を告げる「はね馬」をうっすらと確認して

 「あー、カメラ持ってくれば良かった」と思ったのが嘘のような

        真冬日になってしましました。

       <昨日:2月16日 PM2:00 会社玄関前で撮影>
1066_1234861295.jpg

    久しぶりの雪でいやだ、いやだと言いながら

  皆、イキイキと雪除け作業をしているように見えました。              
       
           (そう見えたのは私だけ?!)

  除雪車が動いたり、除雪作業する人たちが声をかけあったり、

    やっと雪国の活気が出てきたように思いました。

   それでも、悪天候も長続きせず今日昼ごろからはいいお天気です。

         <今日:2月17日PM2:00会社玄関前で撮影>
1066_1234861341.jpg
    真冬日の後の、晴れ日は、本当にありがたいと実感します!!

     いい日ばかりでは人間ダメになってしまいますよね。
    
      厳しさと温かさを実感した昨日と今日でした。

最新記事