専務の旅日記

2010 FIFA ワールドカップ アジア最終予選

2009.02.13 専務の旅日記

<専務の旅日記>  

        2010 FIFA ワールドカップ アジア最終予選 
              日本 VS オーストラリア 
               (横浜国際総合競技場)

2月11日 ワールドカップ アジア最終予選の天王山、オーストラリア戦が

やってきた。

私、恩田(専務)と設計の塚田君、お施主様の山本さん、3人で日本代表の

サポートの為、横浜国際総合競技場へ行ってきました。

まずは、食事にと中華街へ・・・するとそこには、オーストラリアサポーターが

すでに待ち構えていた。声をかけると気さくに挨拶をし、お互いの健闘を

祈りつつ一緒に記念撮影をした。1066_1234507311.jpg

写真の彼らはとても陽気でいつの間にか僕らの周りに人だかりが出来て

「なんだ、なんだ」と集まってくる人の中に、オーストラリアサポーターの

ユニフォームを見て「ブラジルじゃない?」と、ピントはずれの事を

言っている人もいました。

それから地下鉄新横浜駅から地上に出ると、路上には

グッズの出店がズラリ!!

街はサッカー一色に染まっていました。

新横浜駅よりスタジアムへ向かう路にもオーストラリアサポーターの集団が

ビールを飲んで歓声を上げていました。

1066_1234507336.jpg
           そして、いよいよスタジアムに到着。

7万人が入るスタジアムの割には外観からは札幌ドームやビッグスワンと

比べても特別大きくは感じなかった。

1066_1234507362.jpg

           さあ、いよいよスタジアム内部へ・・・

壁面に大きな2002年の代表の写真を見て「あー中田がいないのは、

長嶋のいないジャイアンツみたいだなー」と中田にしばし見とれていた。

1066_1234512624.jpg

1066_1234513179.jpg

さあ、いよいよキックオフ10分前・・・日本サポーターのボルテージが

最高になった。

             そして、国歌斉唱。

   2月11日建国記念の日に6万5千人の国歌斉唱は大変感動的で

          代表選手を誇らしげに思った。1066_1234507422.jpg

やはり、ワールドカップをかけた国際試合は緊張感が違いますね。

試合結果と内容には触れないでおきましよう。

最後に日本代表のこれからの勝利を皆で祈りましょう。

もうすぐ、Jリーグも開幕、今年も皆でビッグスワンへ行きましょう。
  
  
  弊社では、今年もアルビレックス新潟観戦応援ツアーを計画しています。

      詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

最新記事