風物詩

一年ぶりのご対面

2009.02.24 風物詩

先週の日曜日に気合を入れてお雛様を飾りました。

子供が小さい時には一緒に、お人形を一体、一体取り出し

その都度、「お雛様、こんにちは。お久しぶり。」って声をかけながら

飾っていました。

今は一人で黙々と、家具屋さんのように・・・

でも、飾り終えると「やっぱりいいなー!!」としばし見とれています。

1066_1235437070.jpg

   <お内裏様とお雛様・・・とってもやさしいお顔が好きです。>
1066_1235437123.jpg
     
     <毎年恒例、我が家のお雛様グッズが玄関に勢揃い>
1066_1235437158.jpg
     
     <色紙、土鈴、タペストリー・・・皆、昔、生協で買い揃えた物>
1066_1235437181.jpg

     そう言えば、まだあった!!・・・
           ご馳走を食べ終えた後に現れるお雛様です。

1066_1235437212.jpg

取り皿もあるんですよ。・・・お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子です。

1066_1235437236.jpg

子供が大きくなってからは季節の行事が簡素になってしまいました。

一応我が家には、私を含め老いた女の子(?!)が二人いますので、

今年は盛大に桃の節句をお祝いしようと思います。

   追伸・・・社長が先日から端午の節句に間に合うように

            兜のプラモデルを作り始めました。
       
            5月には事務所に飾れるかな?!

最新記事