風物詩

うれしい雛まつり

2009.03.03 風物詩

     今日3月3日は、桃の節句、ひな祭りです。     
     
     今朝、社長が「ひな祭りだから、昼に何かするかね」と、

     ・・・・・・皆、お弁当を持ってきてるから・・・・・・

     はまぐりのお吸い物とお雛様ケーキに決定!!

     社長からカンパを頂き、早速買い物に。

     あっという間に出来上がり!!

   我社のひな祭りです。・・・雛人形はポニョのぬいぐるみで代用

1066_1236068580.jpg

はまぐりのお吸い物はよーくダシが出ていて大変美味しかったです。

※ワンポイントアドバイス

今朝の「はなまるマーケット」の情報で、いったん出し汁を濾すと

澄んだ汁が出来るとの事。

ザルにリードクッキングペーパーを敷いて出し汁を濾しました。

その結果、じゃりじゃりすることなく美味しいすまし汁になりました。

やっぱり、ひと手間かけると違うことを実感!!

皆さんもやってみてください。

最新記事