よもやま話

なんじゃこりゃ?!

2020.08.12 よもやま話

先日、事務所の窓から外を見たら

 

「なんじゃこりゃ?!」

 

 

 

窓の外側に何かがへばりついていました。

 

顔を近づけて見ると、蛾でした。

 

普段、背中側からしか見ないので

 

お腹側からだと違う生き物に見えました。

 

なんか、小さなウサギの顔のような・・・

 

 

 

こうして、いつもと違う方向から観察してみると

 

普段は、毛嫌いしている蛾ですが、

 

可愛らしくもあり、窓の内側から集まってきた

 

スタッフに見られても、しっかりと窓の外側につかまっている

 

蛾が愛おしくさえ感じました。

 

 

今年は、新型コロナウイルスの影響で、生活習慣に変化があったり

 

我慢することの多い日々ですが、今年も8月15日、

 

                                  75回目の終戦記念日を迎えます。

 

体験はしていませんが、その時の長い辛い日々を思えば、

 

今の私達は、食べることもでき、安心して寝ることもでき、

 

会いたい人とも便利なネット環境で顔を見ながら会話ができたりと、

 

比べることもできないくらい幸せな日々を送っていることを

 

ありがたく思い、感謝したいと思います。

 

 

明日から、お盆です。

 

我が家も孫達と家でどうしたら楽しく過ごせるか

 

工夫をしながらお盆を過ごしたいと思います。

 

 

 

庭のプールでも十分楽しんでくれてます!!

 

最新記事