風物詩

今年もうなぎ頂きました

2014.07.25 風物詩

毎年、土用の時期になると大町の冨喜寄さんのうなぎを

会社のお昼で御馳走になります。

 

今日も29日の土用の丑の日を前に、冨喜寄さんにお願いして

11時半にうな重をもらいに行きました。

 

途中、久しぶりに高田公園を通りました。

いつ通っても、市民の憩いの場って感じで

時間がゆったり流れている感じがして、とても好きな空間です。

 

今日から「はすまつり」が始まったんですね!!

 

途中、信号待ちしている時お堀の方を見るとハスの花の

ピンクがちらほら見えて夏色の高田公園になっていました。

 

せっかくなので、ちょっと車を止めて降りてみました。

 

お堀のほとりでは、スケッチをしている人、

木の下でシートを広げてお弁当を食べているお仲間の人たち、

ゆっくり散歩をしている人、・・・・うらやましいなー!!

 

 

いつ頃が一番いい頃でしょうか?!  

 

今度ゆっくり見に行きたいと思います。

 

と、こんな事しては居られない!!

 

   私には大事な使命が!!・・・

 

途中ひっくり返す事もなく無事に昼に間に合いました。

 

 

お吸い物も付いて、丸山さんが作ってきてくれた漬物も付いて

とても柔らかくて美味しく頂きました。・・・お腹いっぱい!!

 

    社長、大変御馳走様でした!!

 

涼しい事務所にいる私が言うのも変ですが、

 

  これで暑い夏を乗り切れます!!

      がんばるぞー!!

 

 

最新記事