風物詩

観桜会の準備

2013.03.22 風物詩

今日は、いいお天気でしたね。

東京あたりでは、今週末、桜が満開のようですね

朝から上越の方に用事があり、高田公園を通ったら

観桜会の準備が始まっていました。

通りには、雪洞が並んでいました。

1066_1363940347.jpg

1066_1363940375.jpg

公園に降りて桜を見てみましたが、まだまだ蕾は固いようです。

1066_1363940406.jpg
   
  帰りにバイパスを走っていたら

     「おー、はね馬がくっきり出ている」 と感動!!

  思わず車を止めてパチリです。

1066_1363940432.jpg
今年は、周りの田んぼも雪消えが早く

         ・・・もうすっかり春!!って感じです。

我が社にも、桜の枝が飾ってあります。
  (専務が先日の強風で、道に飛ばされた枝を
           かわいそうに思って拾ってきました)

1066_1363940486.jpg

高田公園の蕾より少し膨らんでいるような気がしますが・・・
1066_1363940457.jpg

今朝の朝礼で、幹事から

  「桜が咲く頃になったら花見をしたいと思います。」

と報告がありました。

   ・・・どこでやるのかなー?・・・楽しみだなー!!・・・

  まさか、事務所の桜を見ながら・・・事務所で宴会・・・

       なんて事ないですよね!!・・・ね、幹事さん。

最新記事