よもやま話

ロンドンオリンピック報告体操演技会に行ってきました

2012.11.12 よもやま話

昨日、リージョンプラザで行われた

「ロンドンオリンピック体操報告演技会」に行ってきました。

子供たちとハイタッチしながら選手達の登場です。
(田中理恵選手・・・スタイルが良くて、とても綺麗でした)

1066_1352708922.jpg

テレビで見ていた日本代表の選手達が勢揃いです。
内村君が・・加藤君が・・・すぐ目の前です。
1066_1352709004.jpg

森末慎二さんが、解説者として登場。
1066_1352709033.jpg

内村君のあん馬の開始です。
1066_1352709207.jpg

田中三兄弟のお兄ちゃんの吊り輪の演技・・・ぴたっと止まっています。
まさに、美しい体操です!!
1066_1352709261.jpg

リラックスタイム・・・加藤君が超かわいい!!
1066_1352709305.jpg

田中三兄弟の弟さんの平行棒・・・これも美しい!!
1066_1352711337.jpg

演技が終わって皆さん整列
1066_1352711377.jpg

最後は、NHKオリンピックテーマ曲、

いきものがかりの「風が吹いてる」が流れて

上越市内の体操クラブの皆さんによるダンスで会場内が

ひとつになりました。

   世界一、日本一の体操の演技を見ることができて

               大変感激しました。

体操クラブの小さな子供さん達も、選手達に負けないくらい

バック転が上手でびっくりしました。

(まるで、ゴムまりがポンポンと弾んでいるように見えました)

憧れの内村選手から声をかけてもらって
           子供達は、一生の思い出ですね!!
1066_1352713381.jpg

本物のいいお手本を見て、日々の練習に力が入る事と思います。

全国5会場で報告会が行われるとのこと、

上越市で開催されたことを大変感謝します。

実は、チケット発売当日すぐに売り切れてしまい

手に入らなくてあきらめていたのですが、知り合いの方から

譲って頂きました。・・本当にありがとうございました。

選手達を見ていると思わず姿勢も良くなります。

「どうせ三日坊主だわ!!」と家族の冷ややかな視線を感じながら

昨日から早速、風呂上がりの柔軟体操を始めました。

      (気分は体操選手のように!!)

最新記事