よもやま話

頂きもので秋の味覚を堪能

2012.10.25 よもやま話

今日も美味しい話です。・・・食べてばかりでごめんなさい。

ここ最近、うれしいことに美味しいものを頂いてばかりいます。

まずは、田中塗装さんから女性陣の大好物「池田屋さんの豆大福」を頂きました。

1066_1351153458.jpg
「おたや  (10/31~11/4にある別院の報恩講にともなう祭り)の際に行列ができる豆大福です。

特に、隣の席の丸山さんの、大・大・大好物です。

・・・久しぶりの豆大福に、皆大満足!!・・・ご馳走様でした。

相羽建具店さんが「やぶたけ」を届けてくださいました。

クマ出没情報の多い中、山から取って来てくださって感謝です。

今年初めてのやぶたけです・・・うれしい!!

1066_1351153423.jpg

早速、お昼にやぶたけの味噌汁を作ることにしました。

社長からは、丹精込めて作ったコシヒカリの新米を頂きました。

1066_1351153553.jpg

炊きたての、銀シャリは、甘い香りがします。

やぶたけの味噌汁とおにぎりが完成。
1066_1351153531.jpg

上野大工さんから頂いたアケビです。・・珍しいですね。

1066_1351153476.jpg

スタッフの北村さんちのおばあちゃんが拾ってくれた栗もありますよ。

1066_1351153493.jpg

    頂きもので秋の味覚を堪能しました。
    
           皆さん、大変ご馳走様でした。

   「天高く馬肥ゆる秋」ということわざがありますが、

            
               まさに・・・・

 天高く、婆々肥ゆる秋。 ポン!!(お腹を叩く音でした)

最新記事