よもやま話

矢代川橋渡り初め

2011.11.05 よもやま話

11月に入ってから、イチコ新井店の近くを通った時

「なんか、いつもと景色が違う?!」と思ったら

工事中のバリケードがあった所がすっきりしていて、

完成した矢代川橋が見えました。

        ・・・いつ開通したんだろう?・・・
     
     妙高市役所のホームページを見たら

       10月29日に開通式が盛大に行われていました。

<その時の写真が掲載されていました・・・妙高市役所HPより抜粋>

1066_1320468070.jpg

妙高市民として無関心すぎる私・・・いささか反省。

それから、なかなか渡るチャンスがなくて

   11月3日文化の日に主人を送る用事があり

         矢代川橋の渡り初めをしてみました。(車で)

渡り始めをパチリ(助手席の主人が撮影)
1066_1320458949.jpg

真ん中辺でパチリ
1066_1320458984.jpg

渡り終わりをパチリ
1066_1320459000.jpg

橋幅も広くなり、歩道も整備されて、

今まで迂回していた煩わしさもなく楽になりますね。!!

前景
1066_1320466603.jpg

1066_1320466638.jpg

橋のたもとには、水辺公園が広がっています。
(お天気のいい日は、お弁当を広げている家族連れも多いですよ。)            
1066_1320467863.jpg

因みに11月3日は私達夫婦の結婚記念日(28回目)でした。

新しい橋を渡って29年目に突入です。・・・・(特に祝いの会も無し

最新記事