よもやま話

ご提案

2011.08.25 よもやま話

お盆過ぎから、雨の日が多く、気温も下がり

「もう、このまま秋になっちゃうのかしら?」とちょっと淋しい気分です。

今週末が、夏休み最後の土・日になりますが、お天気はどうでしょう?

            ご提案します!!

こんなドライブはいかがですか!!(お天気に関係ないですよ)

       先日の日曜日(21日)の10時頃、突然

      「お父さん、どっか行ってこようよ!!」 と

    「道の駅」が載っているロードマップを持って

    とりあえず高速に乗って西の方向に車を走らせました。

1066_1314261534.jpg

どっちの空を見ても、どんよりした雲が立ち込めていて

あいにくの天気でした。・・・・・途中雨も降りだしました。

行き当たりばったりのドライブでしたが、ロードマップを見ながら、

高速から近そうな道の駅に降りてみようと、

まず、「ウェーブパークなめりかわ」に降りてみました。

足湯をしながら海を眺められて、お天気が良ければ最高でした。

ざっと見て、また高速に乗り、途中「呉羽」のサービスエリアで

人気NO1のオムライスを食べました。

食い気のほうが勝り、写真撮るのを忘れてしまいました。

「呉羽」のサービスエリアは、上りも、下りも充実していて好きです。

次は、砺波に降りて「砺波チューリップ公園」周辺を散策しました。
(今は、カンナがたくさん咲いていました)

1066_1314261570.jpg

チューリップの形をした展望台です。
1066_1314261602.jpg

展望台から見た景色
1066_1314261647.jpg

突然、噴水が・・・
1066_1314261734.jpg

1066_1314261679.jpg

5連の水車です。(灌漑用水に使われていたようです)
1066_1314261757.jpg

もう少し先まで足を伸ばしたかったんですが、家を出たのが

遅かったため、今回のドライブはここで終了です。

次回は、どこに行こうかなと楽しみにロードマップを見ています。

      皆さんも8月最後の休日を
         気楽なドライブで楽しんでみては如何ですか!!

最新記事