よもやま話

収穫祭

2011.07.02 よもやま話

今週の初めから、野菜が収穫で出来るようになりました。

一番最初は、かぐら南蛮が2個

それを使って社長がお昼に美味しい物を作ってくださいました。

  「かぐら南蛮と大葉の味噌いため」(写真右)
           「山菜とワンタンの和風つゆ」(写真左)

1066_1309575774.jpg

どちらもグッドでした!!

「明日あたりはきゅうりが採れるかな!?」と畑を見て帰るのが日課です。
   
朝、専務の車の上に何か発見!!

1066_1309575679.jpg

やられた!!  カラスに先に食べられちゃいました。

1066_1309575698.jpg
 
      きっと、カラスも楽しみにしていたんですね!! 

         共に収穫祭を祝いましょう!!

曲がったきゅうりを選ぶなんて遠慮深いカラスだこと。

1066_1309575722.jpg

私達は、お昼に味噌マヨでいただきました。

1066_1309575740.jpg

柔らかくてとっても美味しかったです。

もうすぐ、ナスも採れそうです。・・・楽しみ、楽しみ!!

最新記事