よもやま話

もうすぐかな!?

2011.07.24 よもやま話

7月に入ってからの暑さに、人間も、野菜も、花も参っています。

とうとうキューリは、半分枯れたようになって終わってしまいました。

やっと、緑のカーテンらしくなってきた

     ゴーヤとアサガオも枯れてしまいそうでした。
1066_1311491681.jpg

1066_1311491698.jpg

先週の金曜日、少し涼しくなったので野菜の足元をすっきりさせて

水をたっぷりあげました。

今日は、少しイキイキしてきたような気がします。

本当に暑かったですね!!

暑さのせいでブログもサボリ気味でした。・・・(関係ないような!!

ミニヒマワリ、なかなか咲きません・・・「でも、もうすぐかな!?」
1066_1311491646.jpg

トマト、少し前からこの大きさなんですが、ちっとも色が出てきません。

        ・・・・「もうすぐかな!?」
1066_1311491666.jpg

ゴーヤの赤ちゃんが・・・「もうすぐ大きくなるかな!?」

1066_1311491712.jpg

ゴーヤは、葉っぱに元気がないような・・・何が原因でしょう?

どなたか、ご指導願います!!

先週は、なでしこジャパンの快挙で日本列島が大感動でしたね。

その興奮の中、私もひとつ年をとりました。

娘が、誕生日に大きなケーキを買ってきてくれました。

1066_1311491630.jpg

    なでしこジャパンの優勝と同じくらい大感動でした!!

最新記事