よもやま話

オンダ畑のその後

2011.06.16 よもやま話

畑を始めて約3週間が経ちました。

朝、「苗は元気かな?」と見ながら会社に入るのが日課になりました。

お陰さまで、元気にすくすくと成長しています。

社長から、緑のカーテン になるようネットを張ってもらいました。

ネット見えますか? 手前のネットには朝顔が伸びていく予定です。

奥は、ゴーヤです。
1066_1308214251.jpg

皆、葉っぱも、丈も、大きくなりましたよ。
1066_1308214331.jpg

きゅうりも伸びました。
(一時、うどんこ病の心配もありましたが…克服しました。)
1066_1308214295.jpg

見て、見て!!
つるが、しっかりと上へ上へ縄を捉えている様子が健気で、健気で・・・・
まるで赤ちゃんが成長していくようで愛おしく感じます。
1066_1308214314.jpg

かぐらなんばんの実も大きくなってきました。
1066_1308214359.jpg

ゴーヤも早速ネットにからみついてきました。
1066_1308214381.jpg

     収穫は、いつごろかな?・・・楽しみ・楽しみ。

最新記事