風物詩

高田公園の桜咲きました

2011.04.15 風物詩

午後から現場の写真を撮りに高田方面に出ました。

カメラを持って出かけたので、帰り道高田公園によって

桜の様子を見てきました。

このところの暖かさで思ったより咲いていてびっくりです。

花見客も結構出ていて、観光バスも到着していました。

<信号待ちの車窓から一枚>
1066_1302852820.jpg

本当は車窓から見るだけと思っていたんですが、せっかくなので

車を降り少し歩いて一人で『プチ花見』しちゃいました。
(会社で仕事中の皆さんごめんなさい)
1066_1302852839.jpg

1066_1302852869.jpg

1066_1302852888.jpg

写真は、目で見る綺麗さより半減していますが、実際は見事でした。

七、八分咲きでしょうか!?・・・あと、2・3日すると満開かな。

今朝、専務から朝礼で、桜の花の持つ 強さ・はかなさ、

それゆえに我々日本人の心に感動を与える花である話を聞いて

まさにその意味をかみしめながら見てきました。

この時期だけの感動を是非皆さんも味わってください。

            ・・・・・続きあり・・・・・

気分良く事務所に戻る途中・・・・・・えっ、ナニ!!

      お巡りさんが、おいで・おいでを・・・

         えー!!・・・何? 何? 何?

          スピード違反なの?!

1066_1302852909.jpg

            ショック!!

      反則金ではなく、義援金として使ってください!!

感動の話がすごいオチになってしまいました。

お花見の後は気をつけてお帰り下さい。・・・トホホ・・・

最新記事