よもやま話

ほっと一息

2011.02.03 よもやま話

今日も 「先週あたりの大雪は何だったんだろう!?」 と思わせる

いいお天気になりました。

今朝の弊社からの景色です。

妙高山・火打山・焼山がくっきりと見えます。(電線が邪魔!!)

1066_1296719867.jpg

壁のような山々が立ちはだかっているから雪が降るわけですよね。

でも、綺麗な景色には心が癒されます。

今日は、朝から太陽光の発電も活発です。(緑が発電量・黄色が売電量)

1066_1296719892.jpg

昨年の10月25日より発電を始めてから

本日が最高の発電量を記録しました。・・・パチパチパチ。

  こんな冬なのに・・・・こんなに雪があるのに・・・と思いますが

  陽射しの強さなんですね。・・・春は近い!!

天気予報でもしばらく雪の心配は、なさそうです。

まだまだ、除雪作業は続くと思いますが、お天気になったとたん

ほっとして急に今までの疲れがドッと出たような気がします。

お昼にうれしいプレゼントがありました。

社長手作りのトン汁です。

1066_1296719944.jpg
  
   とってもやさしい味がしました。・・・社長、ご馳走様でした。

最新記事