風物詩

新年初ブログ

2011.01.07 風物詩

少し遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

          本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

お天気にも恵まれいいお正月でしたね。

私は、ここ十数年、紅白歌合戦が終わると、寒さ対策の完全防備をして

近所にある神社に二年参りに行き、その帰り際に近所のお寺にも

手を合わせて鐘をついて来ます。

それから、少し寝て元旦の朝、8時に出発して善光寺に初詣です。

    もちろん、ちゃんとお雑煮は食べましたよ!!

参道は、初詣客がいっぱいでした。
1066_1294390025.jpg

今年は、お天気が良く青空に映える善光寺でした。
1066_1294390044.jpg

絵馬に 家族全員が健康な一年を送れますように!!

子供たちが社会人になりますので、 頑張れるように!! 

     ふたつもお願い事を書いてきました。

帰り道参道にある「風の館」という小物が置いてあるお店で

干支の置物を買ってきました。

1066_1294390063.jpg

   ”しあわせいっぱい  夢いっぱい” の一年が送れますように!!

最新記事