よもやま話

とっても重宝してます

2010.08.11 よもやま話

春のリフォームフェアの際にダスキンさんのブースで

   「これは、いい!!」 と思って使い始めたものがあります。

それは、ダストクリーナーです。

1066_1281494763.jpg

以前から、洗面所でドライヤーをかけたあとの髪の毛のゴミが

すごーく気になっていました。

わざわざ掃除機を出してくるのも手間だし、ティシュでふき取るようにして

拾っては、捨てていました。

すぐにレンタルしょうと思ったのですが、新製品だったので

レンタルが開始されていなくて心待ちにしていました。

6月上旬から使っていますが・・・・便利です!!

我が家は洗面所に置いておくのでドライヤー後の髪の毛はもちろん、

洗濯物のごみもすぐに掃除できて助かっています。

<その威力をご紹介します>

ごみの代わりにパン粉を少々、まきました。
1066_1281494789.jpg

スイッチオン 
          (これは主人の指です。・・・私はもっと細いです!!)
1066_1281494826.jpg

モップで掃きながら、クリーナーの近くにゴミを掃き寄せます。
                            ぐんぐん吸っています。
1066_1281494862.jpg

残りの半分も・・・ついでにモップに絡みついているゴミも吸い取ります。
1066_1281494914.jpg

ほら、あっという間に綺麗になりました。
1066_1281494944.jpg

           本当にお勧めですよ!!

      興味のある方は、お近くのダスキンさんまでどうぞ!!

参考までにダスキンさんのカタログを抜粋・・・レンタル料も安いですよ!!
1066_1281494958.jpg
           

最新記事