よもやま話

賄い食

2009.12.24 よもやま話

二年前の春、会社の厨房を増築した時に、社長から

「土曜の全員出勤日に交替で賄い食を作りましょう」

と提案がありました。

実際、なかなか仕事の都合で実現できず

いつも、社長から作ってもらう事が多かったのですが、

今回、初めて二人の若いスタッフから作ってもらう事になりました。

当日、一人(女性)が、体調不良で欠勤になり男性の池山君の腕に

かかることになりました。

          メニューはカレーです。

     皆からの希望は、

   辛いカレー、野菜が小さい事(野菜がゴロゴロしていない)

池山君は、カレーを作るのは初めてだという事でした。

1066_1261645440.jpg

      辛いカレー希望なのにカレーのルーは、

      ”こくまろ”と”バーモント”の中辛

        「大丈夫!!」と、おばさんは心配!!       
          
            肉、野菜を炒め、水を入れて

   すぐにルーを入れようとした時はびっくりしましたが、

            無事に完成しました。

1066_1261645464.jpg

     サラダと、うさぎのりんごまであって立派なものです。

1066_1261645503.jpg

       「☆いくついただけますか?」の問いに
      
           スタッフからの答えは 「☆ふたつ半」

         ☆みっつは次回までお預けです!!

   池山君お疲れ様でした・・・たまには、お家でも作ってあげてください。

      

        ただし、サラダのきゅうりは、もう少し薄く切ってね!!
1066_1261645557.jpg

最新記事