よもやま話

白川郷と長島温泉の旅

2009.11.17 よもやま話

    11月の初め、社内旅行で棟梁さん達といっしょに

       「白川郷、長島温泉」 の旅に出かけてきました。

やっと、写真の整理ができました。・・・ご覧ください。

<白川郷 駐車場から合掌造りの里に向かう吊り橋>
1066_1258353485.jpg

<紅葉真っ盛りでした・・実際目で見たようには写らないもんですね>
1066_1258353882.jpg

<かかしと合掌造りの家がマッチしてます>
1066_1258353759.jpg

<これから雪が降ると、さらにいい景色なるそうです>
1066_1258353459.jpg

長島温泉に着いてからは、好きなコースに分かれて行動開始
 
 ①遊園地のジェットコースター組
   意外と年配グループも大勢参加・・・「チョー楽しかった!!」そうです。
1066_1258353692.jpg

 ②なばなの里
   物凄い広大な土地に各テーマごとの庭園・お花のドーム・花畑と、
   それは広い広い場所にたくさんの花が咲いている景色は見事でした。
   
1066_1258353535.jpg

いったいどれくらいの数があるんでしょう?
こんな感じのお花のドームが三つか四つあったような!!
1066_1258353575.jpg

凄いですよね!!
ペチュニアが垂れ下がって、「見事」としか言いようがありません。
1066_1258353660.jpg

  どこまでも続くコスモス畑、写真を撮っている背中の方は
  ダリア畑が続いてました。
  是非、違った季節にも来てみたいと思いました。
1066_1258353788.jpg

       11月7日から来年の3月14日までイルミネーションが
       花壇の中に設置されていて、夜間、下の写真のような
       光景が楽しめるそうです。・・・・一週間早くて残念(涙)
1066_1258353620.jpg

翌日は、徳川美術館、名古屋城、イチロー展示ルームを見学してきました。

名古屋城前広場の菊祭り
1066_1258353814.jpg

名古屋城
1066_1258353915.jpg

それにしても、若者は笑顔だけで絵になりますね!!
1066_1258353947.jpg

おばさん達は、こうでもないと絵になりませんわ!!・・・ガハハ!!
1066_1258353726.jpg

   また、一生懸命仕事をして来年の研修旅行を楽しみに頑張ります。

      新型インフルエンザが流行していますが、

             体調管理をして師走を乗り切りましょう!!

最新記事