よもやま話

こんなところにも朱鷺が

2009.03.09 よもやま話

先日、十日町にいた朱鷺が長野県の飯山市まで飛んで行ったニュースが

流れていましたが、昨日その朱鷺がまた十日町に戻って来たニュースを見て

なんだか、ちょっとほっとしました。

鳥なんだからどこへ飛んで行っても不思議はないのに

やはり、新潟県内にいて欲しいと思ってしまいます。

時期的に、就職、進学で家を出て独り立ちする子供を心配する親の心境と

だぶりますね。

    あっ!!・・・こんなところにも朱鷺が!!・・・

1066_1236565978.jpg

          うちの玄関にも朱鷺がいました。
  (以前主人が仕事で佐渡に行った時に求めたものです)

    いつか、空を見上げた時、         
          こんな風に朱鷺が飛んでいたらいいですね!!

最新記事