よもやま話

朱鷺上越に

2009.03.26 よもやま話

今朝、三和区のお客様から

朱鷺がきているから写真を撮りにきないや。」という連絡をもらい

すぐに飛んでいきました。

三和保育園の近くと聞いて出かけました。

朱鷺はどこにいるんだろう?!と思いながら車を進めていたら

道路に三脚を立てて撮影している人達が目に入ってきました。

少々緊張気味に車を止めて、田んぼの方を見ると
         
       「 いた!! いた!! 朱鷺だ!! 」

1066_1238042852.jpg

遠くだったせいか、想像してたより小さい気がしました。

なかなか、写真を上手く撮る事ができず四苦八苦しているうちに、翼を広げ

突然飛び立ちました。(見物人が多くなったせいか、奥の田んぼに移動)

飛んでいる姿は、さっきまで見ていた姿より大きく、羽根が薄くピンク色で

一瞬でしたが、優雅で高貴な感じがしました。

残念なことに、飛んでいる姿は写真に収めることはできませんでしたが、

しっかりと自分の記憶に収めました。

これからも元気に大空を飛び回って欲しいと願うばかりです。

最新記事