よもやま話

スマイルマーク

2008.12.02 よもやま話

昨日の夕方、南の空にお月さま、金星、木星が仲良く並んでいる光景を

ご覧になりましたか?

社長が夕方5時頃、一旦外にでたのですが、空の光景に感激して

事務所の皆に教えてくれました。

      その時の写真です・・・(うまく撮れませんでした)
1066_1228206051.jpg
寒い中、皆でしばらく空を見入っていました。

             じっと見ていると、

     金星、木星が月に向かって「お月さまこんばんは」と

      会話しているのが聞こえてくるようで

          楽しい気分になりました。

子供が小さい時に読んでいた、「お月さまこんばんは」とか

「パパお月さまとって」などの、ほのぼのとした絵本の世界を

思い出しました。

今朝の新聞を見たら「スマイルマーク」と書いてありました。

               なるほど!!

そう言われてみると月が口で金星、木星が目で笑っている顔に見えますね。

・・・社長が戻ってきて「今日は昨日と反対だよ」って・・・・

          エー!!驚き!!

     ・・・本当です・・・今日は逆スマイルマークです。

          と言うか怒りんぼマークですかね。

   それで慌てて撮った写真がこれです。・・・また、へたくそでした。
1066_1228208854.jpg

       2日続けて楽しい天文ショーが楽しめました。 

     これからは、寒ーい日の星空がきれいになりますね。

最新記事