よもやま話

北海道 うまいもん

2008.07.01 よもやま話

       北海道研修旅行第2弾!「うまいもの」の巻

北海道研修では行く前から食べることに力を入れてました

絶対、旭川ラーメンと札幌ラーメンは食べよう。

カニ、ウニ、いくらは食べよう。

おみやげは、白い恋人、生チョコ、六花亭のレーズンサンド。

           と決めていました。

あまり、観光地は見れなかったけど食べ物に関しては制覇しました

          <たらば蟹・毛蟹・ずわい蟹>
1066_1214561938.jpg

  <旭川ラーメン・・左より醤油・塩・味噌・・どれもおいしかったですよ!>
1066_1214561986.jpg
写真はないけど全日空ホテルの近くの久楽(くら)というお店の札幌ラーメン(白みそラーメン)がとってもおいしかったです。
私は札幌ラーメンの方が好きかな!(旭川ラーメンさん・・ごめんなさい)

 <小樽で食べた、海鮮丼・うにイクラ丼・・イクラがすんごく美味かった
1066_1214562142.jpg

              <札幌ビール園>
    ジンギスカンを食べました。 ここでロイズのチョコも買いました。
1066_1214562242.jpg

            <小樽運河沿いの風景>
1066_1214562199.jpg
食後残り時間20分でせっかくだから運河を見ようと走った!走った!
         その後遺症でまだ足が痛い。

   しっかり研修をして、おいしい物もたくさん食べて、実りの多い旅でした。

最新記事