よもやま話

そうらーめん

2008.07.03 よもやま話

昨日の昼休みTVで永谷園の「そうらーめん」

のコマーシャルが流れていた。

それを見ていた一人が「これ、これ、探しているんだけど。

          スーパーに行っても置いてないんだよね。」と言う言葉で

皆が「へー!、そうらーめんねー。」とその存在を知りました。

その夕方、スーパーに行くと  なんと!!その「そうーらめん」

があるじゃないですか。   思わず2袋、手に取っていました。

1066_1215042894.jpg

1袋¥258と少々お高めで・・・一瞬、どうしよう?!と迷いましたが、

夕食に早速作ってみました。

ゆで時間も3分で、そうめんやラーメンをゆでる時間と変わらず、

焦がしねぎの香味油とレモン汁が付いていて、それを家にあるめんつゆに

入れていただきます。

1066_1215042932.jpg

   お味は、「のどごしはそうめん、味わいはらーめん」

        パッケージに書いてある、まさにその通りでした。

さっぱりとして美味しかったですよ。・・・皆さんもご試食してみてください。

    これから暑い日が続きますのでバリエーションのある

                  メニューで夏を乗り切りましょう!!

最新記事