よもやま話

勉強になるなぁー!!

2008.07.11 よもやま話

弊社では毎日の朝礼の時、当番が一言、簡単な挨拶をします。

挨拶と言うより、何でもいいから最近感じた事などを1,2分に

まとめて話すという感じです。

仕事の事、家の事、趣味、ニュース、スポーツなど・・・

          本当に何でもOKなんです。

今朝は専務の当番でした。

アラブ首長国連邦の政府系投資ファンドが、ニューヨークのクライスラービルを

買収する計画があるという新聞記事についてでした。

クライスラービルがアールデコ様式の代表建築であること、世界一の高さを

競って建てられたいきさつなど、大変興味深く聞くことができました。

アールデコって何? クライスラービルって聞いたことはあるけど詳しくは?

更に詳しく知りたくなりインターネットで調べてみました。

     なるほど・・・アールデコも分かったし・・・ウォールタワーと

     エンパイアステートビルとの高さで競った話も理解できました。

   それにしても、とてもきれいなビルです・・感動!!
                     行ってみたいな~!!

1066_1215767901.jpg  (インターネットより)

1066_1215771938.jpg  (インターネットより)

            人の話って勉強になるなー!!   
   
     ・・・明日は滝澤さんの番です。・・・どんなお話かな?!?!

最新記事